食べた人のお墨付き!高評価レビューの話題グルメが大集合!

2016年12月09日

ベビーカーマーク

電車内でたまに見かけますが、どうやらこれが賛否両論みたいです。このマークは電車でベビーカーを折りたたまずに乗車できるマークだとか。

かなり混み合う時間帯とかだと反対という意見も分からなくはありませんが、個人的には反対ではありません。実際ベビーカーマークがある電車に乗り、ベビーカーをたたまずに乗車されていたのを見かけました。

が、別に反対するほどのことは無かったです。ただ、電車の停止するときとかはゆれるので、ロック機能がついたベビーカーに限るとか条件をつけたほうが相互に安全のような気がしますね。
posted by アカド at 00:34| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

ワイドワイパー

市販のフローリングワイパー用シートをワイパーに張り付けて使うもので、引き戸の溝、エアコンの吹き出し口といった掃除機とかが届かないところの掃除に適しているとか。

このワイドワイパーが12月1日に発売されるそうです。

一応本体と一緒にシートが3枚ほど付いていてこれを付けて掃除ができ、このシートは水も必要ないのでそのまま使えると。

部屋に一つ置いとくと便利ですね。
posted by アカド at 14:40| 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

ピコピコサウンド 8BIT MUSIC POWER

8bit家庭用ゲーム機、コンピュータの音源チップで制作された音楽アルバムが11月23日に発売されるそうです。



80年代のアーケードゲーム、PCゲームのクリエイターや現在のゲーム、アニメのクリエイターが集まって作られたとか。時代のいいところを掛け合わせたということかもしれません。

一瞬ピコピコサウンドってなんだ?と思いましたが、上記からなんとなく懐かしさを感じさせるアルバムであろうことは伝わってきます。
posted by アカド at 00:19| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アカド日記」の先頭へ